作戦…

さて、予定どおり、本日は、仕事がありません、…来週も、はっきりしません…、まあ、一回だけは、あるのは確実ですが。

そんなわけで、ゴミ出しを寝過ごして忘れないようにと、いつもの時間に起きて、日テレNEWS24 を、見ていると、武漢コロナの分科会 の、会長が出て来て、緊急事態明けの リバウンド防止 について、意見を述べているようでした。

いや、感染を拡大を押さえ込んでいたモノを、取り去るのですから、リバウンドは、当然起こるのではないでしょうか?…、それに、リバウンド防止策をすると言ったら、それは、緊急事態の延長と、同じことではないでしょうか?

そもそも、緊急事態宣言は、時間稼ぎ…、だったのではないでしょうか?

とりあえず、感染者の増加を鈍らせて、その間に、根本的対策か次善の策を取る、若しくは、その体制を整える…、というために、緊急事態宣言をするのが、本来だったのではないかと思います。

繰り返しになりますが、この緊急事態宣言の間に、病床の確保 は、進んだのでしょうか?

まあ、ワクチン接種は、進んでいると思います。

ひょっとして、政府は、…"ワクチン打てば一件落着なんだから、もう何もしなくていーやっ"…、とか、思っているのでしょうか?

そうだとしても、ワクチンで、武漢コロナ禍が収束すれば、それはそれで、本当に、良いことだと思います。

しかし、そうならなかったら、どうするのでしょうか?

それに、今回を凌いでも、新しい病原体が、またもや、やってくるのではないでしょうか?

そして、また、同じことの繰り返しは、勘弁したく思います…。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント